2015年6月12日金曜日

生理が変わる③

スタッフ (36歳)

  生理の質が変わると、それまで面倒で憂鬱だった生理が楽しみなものになりました。そして生理中も普段とそれほど変わりなく過ごせました。私は元々生理痛は無かったのですが、生理痛のある人は、治療によって冷えが改善されると、生理痛も軽減されますし、薬が欠かせないという人も、薬を減らす、無くしていく方向になっていくと思います。
  
  生理痛があって当たり前…と思っている方も多いと思いますが、冷えていなければ生理痛は無くなります。毎回薬が欠かせないほどの生理痛のある方は、1度婦人科の検査を受けていただくことをお勧めします。また特に問題のない方でも、1年に1回は婦人科の検査をすることをお勧めします。最近は20代でも婦人科の病気になる方が多いので、20代でも後半に入ってきたら検査していただきたいです。

   生理は、身体の健康のバロメーターです。経血の量や色、腹痛などによって、自分の身体の状態を教えてくれていると思うと、ありがたい気持ちになりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿